鬼越ブログ。

千葉県の「鬼越」という地に住む、30代オトコの日々のできごとを綴っています。どこかへ出かけたこととか、たまにグチとか。色々書いています。












スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 奥日光散策 | main | 六本木散策 >>

珪藻土 壁塗り体験

家を建てる。
そう決めて、そろそろ一年になります。
なんといっても土地がないのです。

しかし、設計をお願いする伯父のお誘いで壁塗り体験に行ってきました。


珪藻土 壁塗り
珪藻土という土を塗る体験で、軽く左官屋サン体験という軽い気持ちで参加しました。


珪藻土は自然派の家を目指していくと、湿気やニオイなど、色々有効に働くようです。
そして、体験したメーカーさんは珪藻土の大手さんでした。
サメジマコーポレーション



さて、軽い気持ちで参加し、また、まったくの初めての左官体験
はじめは恐る恐るでした。
だって人様の家です。


珪藻土 壁塗り
施主のSサン もくもくと塗っておられました。


ちょっと要領を得てくると楽しくなりました。

珪藻土 壁塗り
壁塗り初体験のおいら



当日は猛暑で家屋の中は暑かった。

そしてガテン作業していたのだから更に暑かった。



朝から初めて、夕方までぬりぬり。

え!?

体験程度じゃないの!?


って思っていたら、すっかりスタッフになっていました。


…。

後半は、腕も足も疲れても
仕上げは職人さんが撫でてくれるのでがんばりました。
けっこう手荒な感じになってきても
なぜか「ココは終わらせなければ!」という変な使命感でがんばりました。

夕方までみっちり汗をかいて、実際に動いたので
かなりなダイエットになったでしょう。

体験して、はやく自分の家を塗りたいと思いました。



- | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

土地探しは難しいですよね。
立地だけでなく、ご近所に変な人がいないかとか…。

珪藻土いいですよね〜。
家を建てるまで、たくさんの家で十分練習なさって、
自分の家を心をこめて珪藻土を塗ってください。(^o^)

okame | 2006/07/19 11:28 PM
そーそー
まわりが気になります。

色々な物件を回って、目が肥えてきて、
知識もついてきて、ハードルが高くなっています。
あーーー
まさいち | 2006/07/25 9:30 AM
実際の家で体験出来るんですか?
いいなぁ〜・・
たろいも | 2006/11/25 5:15 PM
>たろいもサン
 普通はできない経験ですよね
 ラッキーでした。
 はやく自分のウチを塗りたいです
まさいち | 2006/12/12 12:43 PM
家についていろいろ検索していると発見

こんな所にも出演していました。

http://www.tonbe.co.jp/event_report060715.html
まさいち | 2007/02/26 7:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック

 



買いました
買いました
買いました
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
Google