鬼越ブログ。

千葉県の「鬼越」という地に住む、30代オトコの日々のできごとを綴っています。どこかへ出かけたこととか、たまにグチとか。色々書いています。














- | permalink | - | -

ヒラフ戦隊 スベルンジャー Tシャツ

先日のニセコのジブンへのおみやげ

「ヒラフ戦隊 スベルンジャー」

ティシャツ



ヒラフ戦隊 スベルンジャー

かっちょいー?
雪山でゴロゴロ転がるんだ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ニセコグランヒラフ

連休の6,7,8日とニセコグランヒラフへ行ってきました。
http://www.grand-hirafu.jp

雪不足の今年、少しでも良い雪、
そしてニセコだからという気持ちで
なんと今季初滑りが北海道☆
ウェア新調 コロンビア
実はウェアを新調した☆今季からコロンビア☆


6日午後から滑り出しましたがやはり雪は不足気味でした。
温度計はマイナス
温度計はマイナス。そしてまわりは白く吹雪いています。
はやばやと夕方には上がってプール。
そして夜は酒場へ。
陽気なオーストラリアの方々がたくさんで盛り上がっていました。
ほんと多いですねー


7日は朝から爆弾低気圧の影響で吹雪状態。
ゲレンデは雪が吹き飛びアイスバーン。
昼からプールw 喰う、寝る。


8日は7日の降雪でパウダーをいただけました。
見晴しコースの脇の林間がよかった
もこもこ雪と
もこもこ雪と戯れる妻。

パウダーに埋まる
パウダーに埋まる この雪不足の今季にヤッターマーン


いやしかし、8にちはリフトが混んでいました。
特にエース第2クワッドはありえない状態でした。
2日間のうっぷんがそうさせたんでしょうねー

おいらは並ばず、山田温泉を抜けてキング第1へ逃げました
勝負でしたがキング第1は空いていました

この連休もたくさんの人が遠くから訪れていたのにねぇ
ニセコは今週はだいたい雪の予報ですね
もっとパウパウすることを祈ります。




今回は第3と付くリフトには乗ることができませんでした



花園も行けませんでした

羊蹄山もおがめませんでした

リベンジできるかな ウヲー


しかし
もこもこパウダーをいただけたのはうれしかったな。
ひさびさだった。

雪山でゴロゴロ転がるんだ | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

ゴールデンウィーク後半 秘境 奥只見

ゴールデンウィーク後半は秘境「奥只見」へ行ってきました。
どんなところだろう。
どのくらい雪があるのだろうとワクワク。

シルバーラインにも驚いた。
ずっとトンネル。20kmぐらい?
関越より長いのでは?

雪にも驚いた。だいぶ溶けているようだったが
あるところには4〜5mぐらい。
泊った宿の駐車場には5mの積雪がまだありました。

奥只見湖
奥只見湖


リフト待ち
結構な人出でリフト待ちも最初どうなるかと。
女子高生ラスカルも並んでいました。


ボックス
アイテムにもたくさんの人がいました。
しかし反面?パトロールのサイレンがたくさん鳴っていました。
ケガ人続出でしょうか。



おらに力を
暑さと雪のおもさでバテバテ。

オラにパワーをー

そして、今季終了。

翌日
小出辺りも散策して、フキノトウなど山菜採りもしました。



なかなかのゴールデンウィークでした。






雪山でゴロゴロ転がるんだ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

長野県 蓼科

ひさしぶりに長野県のゲレンデへ泊りで行きました。
超リゾートホテルに泊れるということでウキウキ

行ってみたらホント豪華でした。
エクシブ蓼科
エクシブ蓼科:http://xiv.e-asre.com/tateshina.shtml



1日目のゲレンデは「ピラタス蓼科スノーリゾート
http://www.pilatus.jp/snow/top.html

天気が良く、ヤル気出たー。
でも雪はその暑さでシャバ雪でした。



2日目は「しらかば2in1」
http://www.2in1.jp/

ここは広くて、春のシャバ雪、そして所によってはガリガリアイスバーンでも
なかなか楽しめました。また来たいと思うゲレンデでした。
アイテムもたくさんありました。
雪山でゴロゴロ転がるんだ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

湯沢 岩原スキー場

20060213_128359.jpg

むら2

↑同行した某坊主WEBデザイナー。


連荘で雪山へ。
岩原へ行ってきました。

ゆっくり滑れるゲレンデとしてオイラ認定。
ただゴンドラがちょっと混んでいましたねぇ。

某このえさんがサクサク滑っているのを目撃。
あさ
おどれーた。さぷらーいず。

雪山でゴロゴロ転がるんだ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

愛嬌

20060206_124327.jpg
2/4土曜日にまたまた雪山へ行ってきました。

またはんたま ハンターマウンテン塩原。
すごい混んでいました。
寒波の影響か、群馬、新潟方面へ行く人が近場で
済ませた感じでしょうかー?

でも、ふと気がついたんだけど、ハンタマってゲレンデ大きいよね
まーまー滑れるゲレンデなんだね。
ただ混んでいる、そしてちょっと料金設定が高い。
リゾートなんだね?





帰りに環七のラーメン屋さんへ
獅子?
おもろ顔の獅子がいました。

愛嬌がありますねぇ
雪山でゴロゴロ転がるんだ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ゲレンデ 奥利根スキー場

20060122_115124.jpg
レストハウスにデケーつらら

今日は水上は奥利根スキー場:http://www.gl-net.ne.jp/okutone/

快晴で雪もマァマァ
期待していた新雪パウダーはなかったがNEW雪板とビンをおろした。
正月過ぎぐらいはやばいくらいっていう情報だったが。。。
深雪いただくには2週間ほど遅かったようだ。


ゲレンデは思ったよりダイブ狭かった。
でもパークもあって、ちょっと林間もあって、雪があれば良いトコだろー
テーブルも大きいのや小さめがあり、色んなレベルの人がチャレンジできそう。
レールも色々な種類があった。

あと、奥利根はスキーヤーのモーグルが盛んなようだった。





おいら今日は板おろし。
新しい板はイイね。
エッジが効いて、滑るのも止まるのも楽だ。
ちょっとアイスバーンな所があってもきちんと効いていた。
エッジは大事なのね(実感)
そして短め&前より柔らかめの板にしたため、扱い易くなった。
しかし直進性は落ちた。スピード出すとちょいコワー。

ビンディングはアングルとともに、ストラップなど調整が必要なようだ。
いじってみよー。

数年振りに新しくした板は大事に扱った。
帰りも車にルーフボックスがあるのに、車内に入れて帰った。
このまま大事に乗っていこう。

きちんと板に乗りたいです。ぐいーんと

---
奥利根スキー場は行くのが楽だ。
水上インターから10km
そして道は水が出ていて、雪はいっさいなかった。
帰りも3時間程度。
栃木方面より楽かもしれないな。


そして関越。
一時期の帰りの渋滞もなくなっていた。
土曜日だともうすこしあるのだろうか。
新座料金所も待ち0フン。
つーか待ちナシ。
ほんの数年前は日帰りだと、当日に帰れるか!?ぐらいの渋滞もあったものだ。
雪山業界は衰退したのだろうか?
行くとなったら、人手にことかかかなった頃がインターネットとともにブームだったのか。
ちょっと懐かしい。
むかし一緒に行った人たちで音信不通になった人たち。
元気デスカー!?
ちょっと懐かしく思った。

雪山でゴロゴロ転がるんだ | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

神田スキー街

20060121_114409.jpg
ゆきだるまストリートになっています

いろんな雪だるまがたくさん
雪山でゴロゴロ転がるんだ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スノーボードネット SBN

スノーボードネットからメールが来た。
「SBNプレゼント当選のお知らせ」

SBN

http://snowboardnet.jp/




リフト券が当たりました。
オヲ! ラッキー☆

毎年会員になってプレゼントに応募してきたがはじめて当選。
当たるコト。。。あるんだねぇ〜
ウシシッ

雪山でゴロゴロ転がるんだ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

NEW SNOWBOARD & Binding

↓結局、フェスタを後にして(待ち時間のが長かったちゅーの!)、神田のボード街へ出かけた。
もう買う気マンマンだったのでその場で買うた☆
もう5年振りに道具新しくなったのだ
はやく雪山行きたーい!


今年からのアイテムは

ボードはサロモンのアンプくん。
154とちょい短かめ。
http://www.salomon.co.jp/snowboard/

板はオールラウンドで普通レベル。遊べそうな感じのものを。
メーカーはこだわりはなかったのでお店ではじめてみてその場で決めた。

060115_002208_M.jpg

ビンディングはバートンのカスタム。(同じになっちたー)
http://www.burton.com/jp/
これも中くらい?
そのほど上のレベルも必要ないんだよね。
脱バートンを目指して、FLUXやサロモン、FLOWも見たけど
結局バートン。こなれているのかな。

結局すべてにオールラウンドに中くらいに。
今年は楽しく、ゆーるーく滑ります。よろちく?
今回はステッカーも控えめにシブクいこう。うん
今までの板(長い間お疲れ様。セカンド板として保存?)


よかったよかった。
ゆきやぁまー

---

平行輸入ものでもきちんと割り切って買えば、もちろん買い!
小さなギアはそれでもイイと思う。。。ボソっ

雪山でゴロゴロ転がるんだ | permalink | comments(2) | trackbacks(5)

 



買いました
買いました
買いました
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
Google